それぞれのStory

池野憲治さん(30、滋賀、RCOJ1110001)

私がロードスターと出逢うきっかけになったのは普段使いのアクセラの存在です。
通勤でマツダの前を通るたびに欲しいな…と思い続け、念願叶って我が元にやって来ました♪
初マイカーで車の魅力を知り、目覚め、子供の頃憧れていたロータリーやスカイラインへの車熱が沸々と…とどめはロードスター20周年ミーティングの特集雑誌!! 大人が子供の様に笑顔ではしゃぐ様子を見て、うわっ何これ!? めっちゃ楽しそうやん♪と思ったらもう手遅れ(笑)。
アクセラでロードスターのミーティングに参加して、背中を押され、ロードスターを手に入れてからは仲間と走ったり弄ったり、走る歓び・楽しさを思いっきり感じ、退屈だった日々が楽しく充実した日々へと激変しました。
当初は父と共用でノーマル宣言していましたが、呆れてか、もうお前が乗っておけと言われる始末…今ではワンオフバンパーでドレスアップコンテストエントリーまで目指しちゃっています!!
探し求めていた世界をやっと見つける事ができ、アクセラとロードスターには本当に感謝しています。
どちらも本当に大切な相棒なので、これからも末長く付き合っていきたいと思います。
  • What's your Story?
    (RCOJ会報vol.70巻頭 from officeから)