それぞれのStory

田島 実さん (48、埼玉、RCOJ9609050)

いつの間にか、僕の人生の半分と同じくらい一台の車と仲間がいる。仲間がいて一つ一つ夢が叶っていった。
スーパーカー小僧世代のど真ん中で、車には特別関心があった。そしてマリナーブルーのロードスターになぜか魅かれた。二輪では良くツーリングしていたがユーノス店に集まる走り好きとロードスターでツーリングするようになった。軽井沢ミーティング開催にも関わり更にプライベートでサーキット走行も復活。富士フレッシュマン、チャンピオンレース。メディア4耐、NR-Aパーティーレースなど楽しいこと、勝てない辛いことも今は良い思い出に変わりました。
小さいですが夢のガレージでは、一番多かったときはNA3台、NB1台の計4台のメンテナンスまで。H5年式NAは、クラッシュで車を失った家族の元に。小さな娘さんを連れて引き取りに来たお父さん。娘さんが「お父さんまた乗れるね」。嫁いで心温まる幸せを築いたNAでした。
思い出がたくさん詰まったマリナーブルーはまだ手元にあります。
最後に、写真を撮って頂いた方には感謝。
  • What's your Story?
    (RCOJ会報vol.70巻頭 from officeから)