それぞれのStory

横井孝政さん(37、愛知、RCOJ1209001)

子供が生まれたのを機に、5年乗っていた維持費のかかる某大手国産コンバーチブル車を手放したのが3年前。オープンカーの魅力には勝てず、免許とって14年間AT車だったこともあり、最初はNC RHT ベースグレード(AT)を購入。
とても楽しく、ATでこれほどまでならMTはどれほどだろうという思いにとりつかれて4ヶ月。妻に懇願し、ディーラー担当営業マンには呆れられながらも ソフトトップのベースグレード(MT)を契約すると同時に、実家の軽トラで路上教習しながら納車を待ちました。
現在の愛車が納車された当初は、おっかなびっくりでしたが、今では毎日楽しく運転させていただいています。気づいたらお小遣いの多くを愛車に費やすようになっておりました。ロードスターに出会えて幸せです。
  • What's your Story?
    (RCOJ会報vol.70巻頭 from officeから)