それぞれのStory

岩崎聖太郎さん(43、長野、RCOJ1005011)
テレビ信州「自動車浪漫」パーソナリティー

“ロードスターとは、いつでも青春時代へ戻してくれる魔女”

【20歳】
フジテレビ「ねるとん紅鯨団」にロードスターに乗っていたおかげで出演出来ました!90年代定番高視聴率番組だった為、オーディションは激戦で最終通過者は一握りでした。深夜、担当Dから突然電話があり「ユーノスロードスターに乗っているならドライブ大会企画やるから、洗車して朝6時に東京サマーランドに来てね。」と吉報。喜び勇んで馳せ参じると、とんねるず石橋貴明さんが!
出演後はクラシックレッドNAに乗って出掛ける度に「あっ、ねるとんに出てた人だ!」と注目され状況が一変しました。人気絶頂の石橋さんと少しだけお話出来たり、勇気を出して参加女性に声を掛けた初々しく眩しかった青春時代の記憶が今もロードスターと共にあります。

【40歳】
テレビ信州(日本テレビ系列)「自動車浪漫」という番組に出演中、もう一度初代ロードスターに乗って青春回帰をしたくなり、NAを中古で買いRCOJ入会を契機に“次はマツダロードスター編をぜひ作りましょう!”と当番組解説者でモータージャーナリスト小早川隆治さんと意気投合し、2010年12月31日大晦日にTSB自動車浪漫「マツダロードスター開発の夢と情熱」というタイトルで放映させて頂きました。
平井さん、貴島さん、RCOJ水落さん、小林謙一さん、マツダ広報、TSB関係者等の皆様の御協力で地方局ではありますが、悠久の時を経てTV地上波では恐らく20年振りにユーノスロードスター開発物語を一般の方々に披露する事が出来たと思っております。

二十歳、ロードスターのおかげで人気番組に参加出来たこと。
四十歳、再びロードスターのおかげで今度は番組が作れたこと。
ありがとうロードスター!
「ロードスターとは、いつでも青春時代へ戻してくれる魔女」だと思っております。
その魔法に、この先も掛かったままでいたいです。
25周年、それぞれのstory。
  • What's your Story?
    (RCOJ会報vol.70巻頭 from officeから)