それぞれのStory

伊藤彰英さん(48、三重、RCOJ0504008)

ロードスターオーナーになり、早10年。ロードスターに乗っていなければ、私の最大の趣味(道楽)であるカーライフは今以上には楽しめていたのだろうかと思う。これ位、私に影響を与えた車です。反面、ロードスターの乗っていなければパーツやミーティング等でこんなにもお金も使うことがなかったかな〜と若干後悔の念も(笑)。しかし、新しいパーツを付ける毎にまた新たな雰囲気、走りで楽しんで現在に至っている感じです。
年に2、3回ほど、各ミーティングに参加しますが、そこで毎回フリマをしています。他のオーナーの方と話をしたり情報交換等をしていて、顔見知り(お得意さん)も大分増えました。また、元マツダの方々とも仲良くさせて頂き、愛車やミニカー等にサインして頂いたり、元デザイン本部長の福田さんには、愛車のイラスト(我家の家宝となりました)を描いて頂いたりもしました。ロードスターに乗っていたからこそ、色々な人たちと交流させて頂き、楽しいカーライフを送っています。
もう間もなく、NDロードスターが発売されます。原点回帰でダウンサイジングされるとのことで、非常に興味があります。自分の中では、発売前ですが、次の愛車はNDに決めています。しかし、今の愛車を手放すのは、現時点では考えられないし、後2年もすれば、息子も免許が取れるので譲ろうか?しかし免許取ったばかりだと、直ぐにぶつけても悲しいし、と。だからと言って、2台もロードスターを持つと妻も煩そうだしと。悩みは尽きません。
  • What's your Story?
    (RCOJ会報vol.70巻頭 from officeから)