それぞれのStory

山口文秀さん(48、神奈川、RCOJ0010003)

ロードスター25周年なんですね。一代目に持ってたNA(マリナーブルーからホンダのチャンピオンシップホワイトにオールペン)は確か5年落ちだったでの現愛車のNCと合わせて家では20周年です。
NAデビュー時にはカッコ良いなぁ気持ち良さそうだなと横目で見つつ流行りのど真ん中なロードスターには、ケッ!プレリュードの仲間か!漢(おとこ)は86、スカG、Zにランタボだぜとか言いながら86レビンに乗って過ごしてました。ブームが去って中古車屋にゴロゴロと捨て値で置いてある様に成ってから、急に魅力的に感じて当時乗ってた32スカイラインに買い足し、2ドアマニュアル2台持ちになり、周りから大馬鹿野郎と言われつつ二台ともイジリ、その後走りの車はロードスターで良い、とスカイラインはワゴンに買い換え、今もロードスター+ワゴンが愛車コンビです。
NAはDHT探してクローズド専用のスポーツカーにする予定で、次に欲しい車が現れるまでの繋ぎに、と買ったんですが、オープンにハマり、ロードスターの走りにもハマり、最初は今は無きニッケイへ通い、次いでアイザワに入り浸り、NCにも惚れて買い換えて…とドップリハマったようです。
現在の愛車はディーラー試乗車上がりのNCマーブルホワイトです。チャンピオンシップホワイトとマーブルホワイトが、ほぼ同じ色だったんでお袋と嫁は長い事買い換えに気付かなかったです。車好きな親爺は直ぐに気付きましたが内緒にしてくれてました。忙しくなってツーリングに行けないのもあって走行距離が伸びませんが、最近も、峠でS2000に置いてかれるのは嫌だ、86やBRZ位は馬力で引き離せる車に、と200PSオーバー仕様にイジるとか馬鹿丸出しな中年です。こんな事してるからNDが凄く良くて惚れても簡単には買い換えできません。
  • What's your Story?
    (RCOJ会報vol.70巻頭 from officeから)