それぞれのStory

浅原義敬さん(32、新潟、RCOJ0904022)

私の愛車、平成元年式ユーノスロードスター、スペシャルパッケージです。
NA6CEを2台乗り継ぎ、40万キロ以上走り「もう良いかな?…」と思い、某ディーラーへ行きました。「次はこのクルマ!!」と思ったクルマがあり、印鑑まで用意して行ったのに、何故か廃車置場が気になってしまい、担当の方にお願いして見せて貰いました。そこで寂しそうに佇んでいたコイツと目が合ってしまい、捨て犬や捨て猫を拾う様な感じで連れてきてしまい、コツコツ直しながら現在に至ります。
20周年の三次もコイツと自走で参加しました。不思議な事にコイツに乗るようになってから様々な縁に恵まれ、その中で妻と出会い、昨年2013年の私の誕生日に入籍しました。今思えば、コイツなりの恩返しなのでしょうか。。。
ロードスターに理解ある妻に恵まれて、ロードスターライフを満喫しております。因みに写真に写っている私の愛車のぬいぐるみは妻の手作りです。ケーキは二人の結婚記念パーティーに登場した友人のロードスターオーナー夫妻の手作りです!!
本当に不思議な力と魅力を持った最高のパートナーです。ロードスターよ本当にありがとう!25歳、おめでとう!!そしてこれからもよろしく。
  • What's your Story?
    (RCOJ会報vol.70巻頭 from officeから)