それぞれのStory

三宅新吾さん(55、埼玉、RCOJ0907001)

もちろん25年前からロードスターに注目していましたが、2人乗りの制約や、幌へのいたずらの恐れなどを考えて敬遠していました。5年前に突然中古で手に入れたいと思い立ち、段々気持ちが強くなり、家内に相談したところ、「人生一度だけなのだからやりたいことをやったら? 悪いことをするわけではないのだし」と嬉しいお言葉。
そこで日頃デミオでお世話になっているディーラーの営業マンに探してもらって購入しました。20周年で三次に行った時も言われましたが、この時にも「ホントに買うとは思わなかった」と呆れられてしまいました。一昨年のロードスターサンタには娘(当時16歳)と一緒に参加したりして楽しんでます。
NBを買った当時、家内からもう一つ言われたことがあったのを思い出しました。
家内:「せっかくかっこいいオープンカーを買ったんだから、もっとかっこよくオシャレしたら?」
私:「そんな、かっこよくなんて、この外見は変えられないよ」
家内:「外見なら努力すれば変えられるんじゃない? 内面は変えられっこないけど」
それでは、失礼します。
  • What's your Story?
    (RCOJ会報vol.70巻頭 from officeから)